チラシ出来ました❣️


ジニーが失踪して7日経ちました。

ようやくラクスル様からチラシが出来上がって来ました。
とりあえず1,500部刷ってもらいましたが、足りなければ
また増印してもらう事にします。

初動としては遅すぎですね💦

色々と調べてみると、迷子猫捜索で最も重要で、
効果的と言われているのがチラシ・ポスターだそうで、
本当であればこれを真っ先にやるべきでした、、、。

娘は夏休みでも日中は部活でいないので、
夜にでもチラシを折るのを手伝ってもらう事にします。
ママさんは手伝ってくれないだろうな・・・(^^;;💦

20170728_001.jpg

これを近隣から配ってみようと思いますが、
むやみにやるよりは、少しは計画的にやった方が良いのかな?と思います。

赤区画を最優先に、次に黄緑、水色、青、オレンジ、ピンク、
紫、茶の区画と攻めてみたいと思います。

できれば手渡しで口頭でも説明したいところですが、
いなければポスティングするだけですね、、、。

マンションだと玄関ホールか集合ポストに投函するしかないですね。

20170728_004.png

それと電柱やゴミ捨て場など人目に付きやすいところにも
貼りたいと思うので、電柱なら北電?、ゴミ集積場なら市環境局?
あたりに連絡して許可をもらう事にします。

週末にでも知人の家のガレージに置いてある捕獲器を見てこようかと思います。
捕獲器を置く場所にもマンションの管理会社の許可が必要なので連絡する事にします。

残念ながらまだどこからも情報提供がありません。

清掃事務所にも週一確認取る事にしてますが、
猫の遺体を回収したと言う連絡は入ってないそうです。

とりあえずチラシを配る準備が整ったので、
今夜あたりからでも隣近所に配って見たいと思います。

ハリー君もジニーちゃんがいないので心配しています。

20170728_003.jpg

当ブログを拝見して下さっている皆様方におかれましては、
本当にご心配をお掛けして大変申し訳なく思っております💦

必ずや見つけ出して見せますので、
温かい目で見守ってあげて下さい❣️

ではまた。









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
チラシ、できたんですね!

私は動物病院にも貼ってもらいましたよ。
それと各町内の掲示板にも・・・
学校にもお願いしました。

どこでもお願いできるところはありますし、皆さん親切に対応してくださいましたよ。

チラシを配る時はキレイに折らずにそのままの状態で配る方が
目につきやすいかもしれませんよ。
今はポスティングのチラシが多いから、キレイに折られてると
読まずにポイ!されるかもしれません。
私は折らずに配ってました。

ジニーちゃん、お水も飲んでないと思うから、着地した近くに
飲み水を置いてあげることはできませんか?

ものすごく暑いけど、ジニーちゃんのために頑張ってくださいね!


Re: No title

oharumamaさん、ありがとうございます😊

そうですね、チラシを貼る場所は特に限定しないで、
出来るだけ多く貼らせてもらった方が良いですよね。
公共施設とかなら、多くの人に目につきますものね❣️

なるほどです。チラシは折らない方が良いのですね。
すごくためになります、ありがとうございます!

飲み水とドライフードについては朝晩、着地した場所に置いてます。
ただし、今のところ中身が減っている様子がないので、
食べに来ている感じはしないですね、、、。

oharumamaさんはじめ皆様のご協力と温かいお言葉には、
ただただ、感謝の気持ちしかありません。
これを励みに、何日掛かろうとも見つかるまで頑張るつもりです!

本当にありがとうございます❣️

No title

こんばんは

まだですか~。
めっちゃ心配ですね。
お水やごはんはどうしてるのか?
手術の傷は大丈夫かな?
とにかく、早く見つかることを祈ってます。

チラシをどこに貼るか、って難しいですよね。
今回の場合、チラッと見るだけじゃなくて、
内容をよく読んでもらわないといけないので、なおさらです。
電柱は必須でしょう。
交差点とか、人が立ち止まるところに目の高さで。
人が集まるコンビニやスーパー近くも、ですかね。
その辺のテクニックは、猫ボラさん達が詳しいかもしれませんよ。

Re: No title

shah-san さん、ありがとうございます😊

お水やご飯ちゃんと取っているか本当に心配です。
手術の傷も広がってないかとても心配です。

とにかく、何よりも目撃情報が欲しいので、
チラシを配って少しでも多くの人に周知してもらいたいと思います。

人が集まりそうな場所や、目のつきやすい場所にも
チラシを貼って行こうかと思います。

本当にご心配お掛けして誠に申し訳ありません💦
何日掛かろうとも見つけ出して見せます。

ありがとうございます。



No title

こんばんは!

その後、進展はありましたか?

お水もご飯も置いておられるのですね。

それがそのままなんてジニーちゃんが心配です。

誰かに保護されてるといいのですが。

No title

チラシ効果いかがでしょうか?
昔2回ほど仕事でポスティングしたことありますが、
近場に撒くだけでも結構大変だったので、
暑い時間帯は避けたほうがいいかもですね。
熱中症になってしまっては大変なので(´・ω・`)
別の仕事で飲食店のチラシを新聞折込でお願いしたことがありますが、
新聞折込は見ずに捨ててしまう方が多いようで全然効果なかったです。
お金もかかりますしね。
やっぱり直接ポスティング&手渡しが効果的だと思います。

ウチは情報拡散することくらいしか出来ませんが、
少しでも効果が出てくれたらと思います。
ほとんどoharumamaさんのお陰ですけどね(*´-`*)
一昨日夢でジニーちゃんを捕獲する夢を見ました。
正夢になってくれますように願ってます!!
(`・ω・´)ゞ

Re: No title

oharumama さん、
ご心配お掛けして本当に申し訳ございません。

どこで何してるのか?誰かに拾われたのか?
ご飯はどうしてるのか?お水はどうしてるのか?
考えただけでも心配だらけです。

でもきっと戻って来てくれると信じています。
とりあえずやれる事は何でもやってみたいと思います。

oharumamaさんはじめたくさんの方に心配してもらって、
あらためてジニーが幸せ者だと感じています。
本当にありがとうございます。

必ずや見つけ出して見せます!

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さん、
ご心配お掛けして誠に申し訳ございません。

そうですね、近所へのチラシ配りは概ね終わったのですが、
不在なのか分かりませんが、なかなか出て来てくれないものですね💦
営業の大変さが身にしみて分かりました。

明日は公共施設や電柱、ゴミ捨て場など、
人の目に付きそうなところへチラシを貼って行こうかと思います。
チラシの効果はこれからだと思います。

non☆(@'ω'@)たんさんがいなければ、
ここまでブログやtwitterで拡散されなかったと思います。
初動でご協力下さり、本当に感謝しております。
ありがとうございます!

本当に正夢になって欲しいものです。
見つかるまで決して諦めない気持ちでいるので、
これからも宜しくお願い致します。

No title

はじめまして
ジニーちゃん行方不明とのことですが
参考になるかも知れないアドバイスをさせてください。

ハリーちゃんとジニーちゃん仲良かったなら、ハリーちゃんキャリーケースに入れて、同行捜索しましたか?

うちのベンガルを兄弟で迎えた方が、片方が脱走し、一晩中捜索しましたが見つからず、次の日から残るもう1匹をキャリーケースに
入れて同伴捜索し、ケース内からの鳴き声に反応し鳴き返してくれて発見しました。

時間経過し過ぎてますが、他の方の仔猫行方不明でもそんなに遠くには行かないことがほとんどです。
例えば
よその2階ベランダとか土管の中とかでした。
早く見つかりますように

Re: No title

ジョージ さん、はじめまして。
ご心配お掛けして大変申し訳ありません。

素晴らしいアドバイスありがとうございます。
そうですね、ハリーをキャリーケースやリードに繋いで、
一緒に捜索するのも手ですね!

結構時間も経っているので、近くにいてくれれば良いのですが、、、。
さっそく明日からハリーを連れて捜索してみます。

貴重なアドバイスありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
管理人
Author:ken-chan(パパさん)
Mail:kittens.harry@gmail.com
ハリー君 プロフィール
名前:ハリー君
ジニーちゃん プロフィール
名前:ジニーちゃん
Instagramもよろしく❣️
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
Twitterもやってます💕