おまじない⁉️


ジニーが行方不明になって5日が経ちました。

これまで、たくさんの方から励ましの言葉や、
応援メッセージが届きました ('-'*)アリガト♪

今日は、その中のお一人から教えて頂いた、
猫が行方不明になった時のおまじないをやってみました。

一筆、古今集の和歌を紙に書きます。
『たち別れ いなばの山の 峰に生ふる
          まつとし聞かば 今帰り来む』(中納言行平)

20170725_001.jpg

この上にジニーちゃんが使っていた
ご飯のお茶碗を伏せておくと帰ってくるらしいです。

20170725_002.jpg

色々とググって調べてみると、
古来から猫が行方不明になった時にするおまじないだそうですね💕

早く帰ってこ〜い、ジニーちゃん❣️









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはるママさんのところから来ました。

捕獲器はもう頼みましたか?
早めに頼んだほうがいいですよ。全部貸し出されていて借りれないこともあるかも知れないし。

捕獲機を置く場合は、見張っていたほうがいいです。
ほかの猫さんが入ってしまうこともあるので。

マンションの2階となると、着地した時点でお腹の傷に響いたでしょうね(´;ω;`)

うちの脱走犯はいつも家の周りに居て、最高5日外泊していましたが、たまに顔を見せてくれていまいた。

もしかしてパパさんはお仕事だから?ジニーちゃんを見かけることができないのかな?

そのオマジナイは私もやったことあります。
前の猫の時に1ヶ月も行方不明(冬の時期に)だったのですが、このオマジナイをして、新聞広告を出して、見つかりました。

大きく見えるけど、まだ5ヶ月?なんだし、そんなに遠くには行っていなとおもうのですが。

早く見つかって欲しいです。

No title

へー!こんなおまじないがあるんですね〜
初めて知りました。
しかし・・・暑い日が続いてるので、心配です。
意外とこんな近くに!?って場所にいるかもしれませんね。
ジニーちゃん早く帰っといでー!!(´;ω;`)

Re: No title

kupido さん、はじめまして。
この度は、ご心配お掛けして大変申し訳ありません。

捕獲器については知人を通じて林業している方から手配する事が出来ました。
これをマンションの着地した付近に置いてみようかと思っています。

捕獲器の見張りはどうしましょうかね・・・⁉️
私も妻も仕事だし、娘も学校なので、、、💦
とりあえず朝晩様子見て、違う動物が引っ掛かっていないか
毎日確認する事にします。

そうですね、お腹の傷が心配です、、、。
傷口が開いてなければ良いのですが。。。

ジニーはメインクーンなので5ヶ月の仔猫と言っても、
すでに他の成猫より大きいと思います。成猫で1メートルくらいになるので。
でも、大きいとは言ってもやはり仔猫なので、怖いものを知らないので、
想定外の行動も考慮しておきたいと思います。

おまじないの効果ってあるんですね!
ジニーちゃんもこれで戻って来てくれると嬉しいです❣️

アドバイスありがとうございます😊
本当に助かります!

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さん、ありがとうございます。
ブログやtwitterでご協力していただき大変感謝しております❣️

こんなに影響力があるなんて、non☆(@'ω'@)たん さんの凄さを知りました!
誠にありがとうございます❣️

そうですね、本当に暑い日が続いていますので、
ジニーちゃんの体力が心配です💦

確かに、灯台下暗しにならぬよう、捜索を続けたいと思います。
ご心配お掛けして誠に申し訳ありません。

今後とも宜しくお願い致します❣️

No title

こんばんは!

このおまじないが効いてジニーちゃんが帰ってきてくれるといいですね!
というか・・・
絶対に帰ってきてくれると思いますよ!

私も着地した近くにいると思います。

捕獲器の手配がついたんですね!
頑張ってくださいね。 (#^^#)

Re: No title

oharumama さん、ありがとうございます。

ブログでのご紹介、本当に感謝しています❣️
ありがとうございます😊

そうですね、何日掛かろうとも見つかるまで探すつもりです❣️
このおまじないが効いてくれると良いのですが、、、。

私も着地した付近が最も重要なポイントだと思っています。
戻ってくるにしてもたぶんここしかないと思うので、
捕獲器はここに置こうかと思っています。

色々とご心配お掛けして大変申し訳ありませんが、
皆さんからのアドバイスや応援など、とても励みになります。
これからも宜しくお願い致します❣️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぞっち さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます😊

そうですね、私もおそらく近くの安全な場所に隠れていると思います。
とりあえず、可能性のある事は一つ一つやって行こうかと思います。

住宅街で一戸建てとマンションの多い地域で、
所有者の許可を得なければ入れない、探せない場所が多いので、
その辺を気をつけながら捜索したいと思います。

チラシも出来上がってきたので、あらかじめ配っておけば、
近隣住民の理解も得やすいかなと思っています。

貴重なアドバイスありがとうございます❣️
とても助かります!
管理人
Author:ken-chan(パパさん)
Mail:kittens.harry@gmail.com
ハリー君 プロフィール
名前:ハリー君
ジニーちゃん プロフィール
名前:ジニーちゃん
Instagramもよろしく❣️
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
Twitterもやってます💕