スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジニーちゃん失踪‼️


大変な事になってしまいました。
昨夜10時頃、ジニーちゃんがマンション2階の
ベランダの柵を飛び越えて地上へ。

パパさんはビールを飲みながらテレビを見ていたのですが、
ベランダに出て行ったおニャンたちを見ていて、
ハリー君のみ戻って来たのを不審に思い、
ベランダを見るとジニーちゃんの姿がない事に気付きました。

すぐさま、ベランダ真下の芝生を見下ろすと、
暗闇の中、ジニーちゃんが地上でウロチョロしているのを発見。
酔いも吹っ飛び、着の身着のままサンダル姿で外に飛び出しました。
先ほどジニーちゃんがいたところには、すでに姿は見えず、、、。
あたりを捜索するも見当たらず。

1時間ほど捜索するも姿はなく、意気消沈してマンションに戻る。
またベランダから下をのぞくと、またジニーちゃんがウロチョロしているではないですか!
再びサンダルを履いて地上へ。

ようやくウロウロしているジニーちゃんを間近で発見する。
しかし慌てたせいか、無理に手で捕獲しようとしてしまい、再び逃走される。
今度は隣の家の塀を飛び越えて庭の方へ。それっきり姿を見せず。
もう暗かったので捜索を打ち切り明日の朝まで待つ事に、、、💦

今朝も近隣を捜索するが姿なし。
市の動物管理センターと警察に連絡して情報提供をお願いする。
市の清掃事務所にも連絡を入れる。
ペット専門の捜索業者にも対応を相談してみました。

マンション周辺にジニーの使っていた猫砂を撒くのも手だそうです。
発見しても捕獲が大事とのこと。無理に近づいても逃げられるだけだそうです。
大人の猫ならそんなに遠くには行かず、近くでじっとしている事が多いそうですが、
ジニーのように5ヶ月の仔猫だと、怖いものを知らないので、
どこまで行くか分からないし、動き回るので車両に轢かれるリスクも大きいとか。

今後の対応としては、迷子猫のチラシを作り、近隣住民に配って、
情報提供を募るしかなさそうです💦

問題はジニーちゃんの体力がどこまで持つか心配です。









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だー!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
地元のボランティアさんにも相談してみては?
捕獲用の檻を持ってるかもですよ!
大好きな美味しいオヤツを入れて設置してみては。
かかりつけの動物病院にも保護されて来る可能性もありますし。
これくらいしか思いつきませんが・・・
この炎天下、とても心配です・・・
お水も置いといてあげてくださいね (´・ω・`)ショボーン
夜に戻ってきてくれるといいのですが・・・
どうか早くお家に戻れますように、祈ってます!!

No title

こんばんは

偉い大事じゃないですか。
ネコさんは慣れたところを離れたがらないので、
まずはおうちの近くというのが鉄則だそうですが。
一旦パニックしちゃうと、どこをどう走るかなんて気にせず爆走しちゃいますから。
一旦逃がしたのが痛いかな~
上の方も仰ってるように、自宅周辺で捕獲機+おやつ。
まだ近くにいれば、これで捕獲できる可能性は高いです。
捕獲機はネコボラさんか保健所で借りるか、ですか。
離れちゃった場合に備えて、ネコボラさんへの連絡とチラシ。
無事の発見をお祈りしてます。

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さん、ありがとうございます❣️
ネットで検索すると札幌にも犬猫ボランティアが結構あったので相談してみる事にします。
いつもお世話になっている動物病院には連絡して情報提供をお願いしました。
そうですね、フードとお水も置いてみる事にします。
マンション一帯にはそれとなく猫砂を撒いてみました。
早く元気な姿で戻って来て欲しいです。
ご心配お掛けして大変申し訳ないです(>_<)

Re: No title

shah-san さん、ありがとうございます。
そうですね、そんなに遠くには行かないと思うのですが、
まだ子供で怖いもの知らずなので、行動が読めない不安もあります。
チラシは今作っており、捕獲器の準備もはじめたいと思います。
犬猫ボランティアに相談してみる事にします。
本当にご心配お掛けして大変申し訳ありません(>_<)
無事に帰ってきてくれる事を願っています。
ありがとうございます❣️
管理人
Author:ken-chan(パパさん)
Mail:kittens.harry@gmail.com
ハリー君 プロフィール
名前:ハリー君
ジニーちゃん プロフィール
名前:ジニーちゃん
Instagramもよろしく❣️
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
Twitterもやってます💕
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。