子猫を迎える準備

 娘が突然「子ネコ欲しい〜!!」と言い出したのが3月はじめ。
まぁ僕もペットは嫌いな方ではないので、それならとネットで色々調べることに。そこでブリーダーの存在を知る。ペットショップで子ネコちゃんを探すより、ブリーダーさんと直接お話しした方が良いらしい。

娘が、あるブリーダーさんのサイトで子ネコちゃんの動画を見ていて、気に入った子を見つけたらしい。どれどれ。どうやらマンチカンという子ネコらしい。さっそく子ネコのブリーダーさんにメールで問い合わせてみる事に。話はトントン拍子に進んで、2回目のワクチン接種を終えてから、子ネコさんを引き取ることに。

そうと決まると、お次は子ネコを飼う準備ですねぇ〜。ケージからキャットタワー、トイレにキャットフード。爪とぎ、おもちゃ、などなど・・・。子ネコ初心者にとっては何もかもが初体験でドキドキわくわく♪ 娘と一緒に、ネットで子ネコの飼育の仕方をググりながら、トイレ砂はこれが良いみたい、キャットフードはここが良いみたい、などと調べるのに熱中してます(笑)

00002

で、子ネコさんのお部屋はどこに置く???リビングはママが嫌と・・・。じゃあ、娘の部屋か? しかし、娘は飼育は大変だからパパやってと・・・。おいおい・・・。結局、来年少し大きめのマンションに引っ越すまで、子ネコさんの仮住まいをパパさんのお部屋にする事となりました。

00001

ケージは2階建にしたのですが、2段目まで高さが60cmもあるので、子ネコにとっては登るのがキツイのではないかと思い、爪とぎを利用してスロープを作って見ました。実はこれ、『まんちかん はじめました《shah-san様》』のブログで拝見したもので、無断で真似させて頂きました m(_ _)m す、すみませんっ!

まんちかん はじめました ケージの工夫

そんな訳で、我が家に可愛い可愛い子ネコちゃんが来ると言う事で、我が家のアイドルとして育てる事にしました。ブログやSNS、YouTubeなどで、可愛い可愛い子ネコちゃんの写真や動画をいっぱいアップして行く予定なので、よろしくお願いします。









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

マンチカンの子猫を迎えるのですか。
迎える前から、遠足前と同じで、用意もめっちゃ楽しいですよね。
どんな子か、期待してますよ~

お~、うちでやってた爪とぎスロープ。
うまく使ってくれるといいですね。
採用していただけただけで、
ブログに載せた甲斐がありましたよ。

Re:

shah-sanさんようこそ♪

ありがとうございます (*'▽'*)
そうですね、もう子猫を迎える前からルンルンしてますね 笑
準備も楽しいですね♪

これから可愛い子猫さんの写真や動画をアップして行きたいと
思ってますので宜しくお願い致します☆♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ココのママンさん☆♪

ココのママンさん

ブログ訪問ありがとうございます (*'▽'*)
こちらこそいつもブログ拝見して参考にさせて貰っています。
本当に可愛い子猫さん達ですね♬

私もこれからハリーくんのやんちゃっぷりを、
写真や動画でたくさん紹介して行きたいと思っていますので、
宜しくお願い致します〜♪

こんにちは~

あしあとたどって来ちゃいました~(´▽`*)
子猫ちゃん、楽しみですね~!
ワクワクウキウキですね(^◇^)
アイドルの写真や動画、楽しみにしています。

Re: こんにちは~

てぃーださん ようこそ♪

ありがとうございます(*'▽'*)
もう来る前からワクワクしてます〜笑

写真や動画をいっぱい載せて行きますので
よろしくお願いいたします〜♪

誠に勝手ながらリンクさせて頂きましたo(^▽^)o

No title

ありがとうございます~。
こちらもリンクさせていただきま~す♪
管理人
Author:ken-chan
Mail:kittens.harry@gmail.com
子猫プロフィール
名前:ハリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
Twitter