ジニーちゃん無事保護‼️


本日、市動物管理センターより、届出を出していた
仔猫と思われる猫が警察署に届けられ、保護されているので
確認して来てほしいと連絡を受けました。

仕事中だったので、さっそく早退の手続きをして、
車で警察署に向かう。途中、自宅に寄りキャリーケースを積む。
警察にも届出は出していたので、受理番号を伝えるだけで話は済みました。
書類にサインすると、いよいよご対面です。

果たして本当にジニーちゃんなのか⁉️ 違ったらショックです、、、。
キャリーケースに入れられた猫ちゃんが警察署員によって運ばれてきました。
さっそく中を確認します。

あ〜、間違いない、この目力のある目に、フサフサした黒白の毛。
長い尻尾。そしてちゃんと付いてます。ピンクの首輪にピンクの鈴。
ジニーちゃんに間違いありません❣️

ジニーちゃんも私に気付いたらしく、
キャリーケースを開けろとばかりに、騒いでおります 笑
ぜんぜん汚れてもいませんし、痩せてもいません。

署員の方に保護された時の状況を聞くと、
どうやら、私と同じマンションの1階の住宅に、
ベランダを拠点に出入りしていたらしく、
首輪がついていたので、そのうち飼い主が現れると思って、
エサを与えては外に追いやったりしていたらしいですが、
飼い主(私)がなかなか現れないので、一昨日、
警察に届けたと言う事みたいです。

とても善良な方だったみたいです。
是非お礼をしたいと思い、その方の名前を聞いてみたのですが、
残念ながら、名前は教えてくれませんでした。

ジニーちゃんを抱っこして手術の跡を確認すると、
大丈夫です。きちんと縫合され出血などありませんでした。
警察の方にお礼をして、すぐさま掛かりつけの動物病院へ。

先生もジニーちゃんが見つかって喜んでくれました。
簡易な健康診断をしてもらい異常がないことを確認し、
いよいよ抜糸へ。抜糸は5分も掛かりませんでした。
とりあえず、これで一安心ですね。

自宅へ戻りハリー君と久々のご対面をしました。
ハリー君はしきりにジニーちゃんの臭いを嗅いでいましたが、
すぐに打ち解けて戯れあっていました。

本当に本当にブログを見ている皆様方におかれましては
ご心配をお掛けして誠に申し訳ございませんでした💦
ようやくこれでゆっくり眠ることができそうです😊

non☆(@'ω'@)たんさんや、oharumamaさん、mamaさん、
shah-sanさん、nekobellさん、kupidoさん、ジョージさん、
まめはなのクーさん、祐子さん、はじめ、
たくさんの方からアドバイスを頂いたり、情報拡散して頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます❣️

本当にありがとうございました。
ようやく家族にも笑顔が戻りました😊

抜糸したジニーちゃんのお腹 😻💕

20170801_001.jpg

だんだん毛も生え揃ってきましたよ❣️

20170801_002.jpg

これからはまた、いつものブログに戻りますので、
引き続き、宜しくお願い致します❣️









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



ジニー失踪から10日目💦


ジニーが失踪してから10日経ちました。

公的機関や迷子猫掲示板のほか、
ブログ、SNSなどで情報拡散して頂いているにも関わらず、
残念ながら、いまだ目撃情報などは入っていません。

とりあえず、近隣へのチラシ配りは終わりました。
不在なのか分かりませんが、なかなか出て来てくれないものですね💦
ほとんどがポスティングだけでした、、、。

明日からは、公共施設や学校、公民館、公園、電柱、ゴミ捨て場など、
人の目に付きそうなところへチラシを貼って行こうかと思います。

本命のチラシ効果はこれからだと思います。

ハリー君も本当に心配しています、、、。

20170731_001.jpg

可愛かったのでアップでパシャっ❣️

20170731_002.jpg

これまで、本当に多くの皆様方より、貴重なアドバイスや、
落ち込んだ心を奮い立たせるような応援をいただき、
ただただ感謝の気持ちで一杯です。

この場をお借りして感謝申し上げます❣️
今後とも温かく見守って下さい。









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


チラシ出来ました❣️


ジニーが失踪して7日経ちました。

ようやくラクスル様からチラシが出来上がって来ました。
とりあえず1,500部刷ってもらいましたが、足りなければ
また増印してもらう事にします。

初動としては遅すぎですね💦

色々と調べてみると、迷子猫捜索で最も重要で、
効果的と言われているのがチラシ・ポスターだそうで、
本当であればこれを真っ先にやるべきでした、、、。

娘は夏休みでも日中は部活でいないので、
夜にでもチラシを折るのを手伝ってもらう事にします。
ママさんは手伝ってくれないだろうな・・・(^^;;💦

20170728_001.jpg

これを近隣から配ってみようと思いますが、
むやみにやるよりは、少しは計画的にやった方が良いのかな?と思います。

赤区画を最優先に、次に黄緑、水色、青、オレンジ、ピンク、
紫、茶の区画と攻めてみたいと思います。

できれば手渡しで口頭でも説明したいところですが、
いなければポスティングするだけですね、、、。

マンションだと玄関ホールか集合ポストに投函するしかないですね。

20170728_004.png

それと電柱やゴミ捨て場など人目に付きやすいところにも
貼りたいと思うので、電柱なら北電?、ゴミ集積場なら市環境局?
あたりに連絡して許可をもらう事にします。

週末にでも知人の家のガレージに置いてある捕獲器を見てこようかと思います。
捕獲器を置く場所にもマンションの管理会社の許可が必要なので連絡する事にします。

残念ながらまだどこからも情報提供がありません。

清掃事務所にも週一確認取る事にしてますが、
猫の遺体を回収したと言う連絡は入ってないそうです。

とりあえずチラシを配る準備が整ったので、
今夜あたりからでも隣近所に配って見たいと思います。

ハリー君もジニーちゃんがいないので心配しています。

20170728_003.jpg

当ブログを拝見して下さっている皆様方におかれましては、
本当にご心配をお掛けして大変申し訳なく思っております💦

必ずや見つけ出して見せますので、
温かい目で見守ってあげて下さい❣️

ではまた。









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


おまじない⁉️


ジニーが行方不明になって5日が経ちました。

これまで、たくさんの方から励ましの言葉や、
応援メッセージが届きました ('-'*)アリガト♪

今日は、その中のお一人から教えて頂いた、
猫が行方不明になった時のおまじないをやってみました。

一筆、古今集の和歌を紙に書きます。
『たち別れ いなばの山の 峰に生ふる
          まつとし聞かば 今帰り来む』(中納言行平)

20170725_001.jpg

この上にジニーちゃんが使っていた
ご飯のお茶碗を伏せておくと帰ってくるらしいです。

20170725_002.jpg

色々とググって調べてみると、
古来から猫が行方不明になった時にするおまじないだそうですね💕

早く帰ってこ〜い、ジニーちゃん❣️









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


ジニー失踪から3日目💦


可哀想なジニーちゃん、、、。
ジニーが失踪してから今日で3日経ちます。

とりあえずやった事は、

・市動物管理センターに連絡
・警察署に連絡
・市清掃事務所に確認(定期的に)
・動物病院に連絡
・マンション一角に猫砂撒き
・失踪した付近にフードとお水を置いてみた
・各種迷子犬猫掲示板に掲載
・twitterで拡散依頼
・チラシ作り

チラシ作りは「ネコジルシ」さんサイトの迷い猫掲示板に掲載すると、
無料でチラシのPDFデータを自動作成してくれました❣️

maigo2.jpg

あとはこのPDFデータを使ってラクスル様で印刷してもらいます。

こんなところでしょうか、、、。
あと、出勤時と帰宅時の周辺パトロールは毎日続けようかと思います。

チラシ配りは休日を利用しましょうか。
猫ボランティアにも連絡して、捕獲器の貸し出しなど相談しなきゃですね。

それにしても暑い日が続いているので喉も乾いていることでしょう。
食事はどうしてるのか心配です。

早く元気な姿で戻って来て欲しいです😢









良かったらポチッと↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


管理人
Author:ken-chan(パパさん)
Mail:kittens.harry@gmail.com
ハリー君 プロフィール
名前:ハリー君
ジニーちゃん プロフィール
名前:ジニーちゃん
Instagramもよろしく❣️
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
Twitterもやってます💕